FC2バナーの貼り方

ビリオンブログ参加者のための、FC2 バナーの貼り方です。



FC2 バナーの貼り方② URLがない場合

こんにちは、ぽちむらです。

FC2のバナーの貼り方、今度はバナーのURLがない場合です。

①バナーを右クリックでご自分のPCに保存してください。

②ブログ管理画面の左、「ツール」の中にある「ファイルのアップロード」をクリック。

③「アップロードするファイルの選択」の「ファイルの選択」の「参照」をクリック。PCに保存したバナーを選択。

④「ファイルの選択」のすぐ下にある、「ファイルのタイトル」にリンク先のサイトの名前を入れます。

⑤「サムネイルも作成する(jpg,png)」のチェックを外して「アップロード」をクリック。下の一覧に今アップロードしたバナーが現れます。

⑥アップロードしたバナーの欄の「記事を書く」をクリック。記事に出てきたコードをPCのメモ帳にコピーします。

⑦コードの <a href=”○○○○○” target= の○○○○○の部分に、リンク先のサイトのURLを入れます。

⑧これで、バナーのURLができました。後の手順は『FC2 バナーの貼り方① URLがある場合』と同じです。

どうですか?分かりましたでしょうか?

以上、FC2バナーの貼り方でした。

たまにこのブログもチェックしていますので、分からないところがあった方は、お気軽にコメントください。あと、もっと簡単な方法とかあったら教えて欲しいです(;^_^A

ビリオンブログTOPに戻る>>


テーマ:FC2バナーの貼り方 - ジャンル:ブログ

コメント

初めまして!
この記事ものすごく助かりました。ありがとうございます。
一言お礼が言いたかったのと、やっぱりわからなくてできない人に
このページをご紹介したので、お知らせしようと思いまして。
きっと、そういうのは「トラックバック」等の機能を使うべき
なのかも知れませんが、それすらもできないのです。すみません。

  • 2007/04/28(土) 12:57:01 |
  • URL |
  • small dot #-
  • [ 編集 ]

お役に立ててよかったです。

トラックバックではなくてもかまいませんよ。リンクしちゃってください(^_-)

  • 2007/08/15(水) 17:21:34 |
  • URL |
  • ぽちむら #-
  • [ 編集 ]

初めまして(笑)
自分も上の方と同じでこの説明はすごくわかりやすくて助かりました
本当にありがとうございました!
バナー貼れたときは超うれしかったんですよ(笑
後勝手にリンクしちゃっていいですかね?|・ω・)

  • 2008/04/09(水) 02:29:13 |
  • URL |
  • 小さなお手伝いさん #-
  • [ 編集 ]

どういたしまして

>小さなお手伝いさん
リンクしていただいてけっこうですよ(^_^)/

  • 2008/05/06(火) 14:36:36 |
  • URL |
  • ぽちむら #Qi8cNrCA
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/05/23(土) 23:21:45 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/06/03(水) 12:08:44 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/07/03(金) 15:42:10 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://billionblog.blog86.fc2.com/tb.php/2-450de93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/10/28(日) 09:36:35 |

FC2Ad

